パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

極厚チキンサンド。

8274.jpg 
前回の角食は厚切りにしてチキンサンドに♪


極厚切り。
7740.jpg
トーストしてサクっとね^^って、、
少しばかり時間が経ってしまったので、
ややしっとり...苦笑

サラダに目玉焼きをのせて
そんでもって、。何故か定番のパセリを添えて。笑

実は、。
子供の頃からず~っとパセリが大嫌いでした。
これは、食べるものじゃなくて飾りでしょ!?って、、汗


でも、、
不思議なもので、今は普通~に食べられちゃうんですね。

ここ数年で特ににそんな味覚の変化を感じるこの頃、、

味覚も大人になり、。
そして歳をとっていくものなんだな~って。
実感できるお年頃。苦笑

不思議なものです。



さてさて、、
今週もいろいろありました。
その中で選択や決断をしないといけない事も発生しつつ。。

そんな時、いつも思う事。


世間体。体裁。
人からどう思われるか!?
空気を読んで合わせてばかり!?笑


そんな事たちじゃぁなくて、

最終的に自分はどう感じたか?本心の本心でどう思うか!?
どうしたいのか?

それだけなんじゃないかな。って、、


結局。
自分や何かに言い訳をして、
自分を守ってばかり。

それは、本当に好きな事をやるかやらないか?
そこにも通じている事。

自分の人生。
やるのもやらないのも自分次第。


そんな単純な事なのかも。。

後々後悔しない為に ^^
後々笑っていられるように。


そして、、。

日和見主義。見て見ぬふり。
それがオトナだと信じきっている人達^^
少なくとも今まで私が知っている組織では
それがいたって普通にあたり前になっている常識。

だからこそ時々そうじゃない少数派の人がいると
嬉しくなってしまうものです。


人や組織は変えられないけれど、
少なくとも自分が感じた、自分の目の前にある小さな問題は


解決できる事もあるんじゃん。


そんな事を思いながら、

客観的に眺めてみた一週間でした。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/03/26 18:59 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する