パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

レーズンいっぱいライ麦いっぱい。だけど...

8416 (2)
ライ麦粉が多めな
レーズンいっぱいのパンを焼きました^^

でもね、、、
クープを開かせ過ぎちゃったものだから、
開いたクープからレーズンが...あぁ

そしてもちろん、焦げの味。苦笑


苦いよ。

あたり前と言えば当たり前。

レーズンパンを焼く時は
成形でレーズンが表面にでないように生地の中に入れるのが普通。
それなのに…


クープは飾り程度にしておいた方が正解ですね。汗


そんな何も考えないで焼いてしまう失敗もありつつ。


ともあれ、あっという間に食べてしまった
大好きなレーズンいっぱいパンです。
8448.jpg 

さてさて、いつもながら
いろいろ思うところがあるのが職場というところ^^


以前からこのブログを観てくださっている方は
きっと私の性格はなんとな〜く?
いやいや、良くわかってくださっている方もいるのかも!?笑

なんといっても、

OLなくせに、クールビューティなOLさん。
女子ネタが大きく苦手で...苦笑


つまりは、
クールなふり。オトナなふり。余裕なふり。無関心なふり。
ポジティブなふり。

感情的になるのはオトナでわないワ^^
っとばかりに不自然な作り笑顔120%。

表向きな付き合い。表向きな会話があふれんばかり。


それもね。
職場じゃある意味仕方が無い部分もあるんだよね。
それもわかっているんだ私もね^^

毒舌な私が良いとは言わないさ。笑
空気もあまり読まないしね。苦笑

でもね、、


しかし、、


そんなお腹は腐り気味なのが特徴的だよ…
普段はクールビューチーなのにさ。汗
そして噂話が大好物!!
つるむのが大好きで。


そんな人は
とかく退職もキレイに美しく円満に辞めていきたいようです。
笑顔で不満をいっぱい溜め込みながら。

オトナ!?だね〜。笑


でもさ、、
最期まで自分に嘘ばかりついていても
幸せは遠そうな。


なんたって、
笑顔なのに幸せそうには見えないもんね。


幸せな人はもっと表向きではなく
気持ちが優しいだろうからね^^
少なくとも意地悪では無いだろうさ。

私にも本音、見せてくれなくても良かったよ。
知りたく無いことばかりでさ。

そんな複雑に思う今日この頃。

そして、
自分の幸せを考える今日この頃^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/03/29 20:11 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する