パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

チョコチップスティックパン。

チョコチップ
いつか焼いたチョコチップな数字パン。

これのたんなる棒状の成形にしたものなんだけれど、
よくあるお馴染みなパンですね^^

なんたって、子供の頃から大好きでした。

チョコチップ。
若干溶け気味…苦笑
チョコチップ成形 
簡単で美味しい^^

間違いなし。


さてさて、、
今日は会社で「女子だけのお花見ランチ会」
女子と言えば女子…苦笑
しかし、そこは会議室。しかも4階…

桜。観えないじゃん、、
って、、にわかに心で突っ込みを入れつつ。苦笑

参加費は100円(お菓子代なり)
幹事の方がお重ならぬタッパーへお菓子を詰めて風呂敷包み。

そんな、お花見風ご配慮となっておりました。

こういったお役目をされる方って、、
本当に頭が下がります。

グループ他社との女性同士の親睦会も兼ねてだったようで、
参加者21名。自己紹介を一人ずつ。

ワタクシ。
終始、引きつり笑顔だったものの、。
とても明るい方たちでしたよ^^

そんな微妙なお花見!?ランチも
何故か全員集合の記念撮影の上。終了〜。



でも、、その後、。
今日は少し嬉しい事があったんです^^

先日、何気ないよくある経理関係の仕事のメール。
CCには経理関係者のアドレスがそれはそれはいっぱい。
当然いつもはスルー。

でもその中に、偶然。従妹の名前を発見!!
驚いちゃったね〜ほんと。


そして、今日。
メールをしてみましたよ^^
完全私用メールだけれどね。笑


そんでもって、、早々に返信をくれてね。
〇〇姉ちゃん。って^^


少しばかり照れくさいやら嬉しいやら。
可愛いやね。


すぐに会える距離。っとは言えないけれど、
また会える日まで^^


そんな少し驚きな嬉しい事があった今日の出来事^^


三月も最終日^^
明日はエイプリルフールかい?


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/03/31 21:15 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する