パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ランドセルみたいなカンパーニュ。

8616.jpg 
私とした事が、
不覚にもパンに集中しずらかった最近。
自分の為にならない雑音はスルーすべし!でした。。。

今日はガッツリパン焼きに集中〜。

パン焼き三昧。

しかし、相変わらずの風邪っぴき。


それにしても、
どんだけカンパーニュ的なパンを焼くんでしょぉ。
もはや習慣になっているこの頃です。


素敵な模様に挑戦してみたくて^^
いつか都心の可愛いパン屋さんの店頭に
素敵な模様のカンパーニュが飾られていて
あんなパン焼きたいな~って、、


いまだ模索中~。汗
まだまだカンパ焼きは続きそうです。
挑戦。挑戦。



そんな中。
先日、井の字クープをもっと大きく広げたクープを入れてみました^^
8587.jpg
そして焼きあがったのがトップの写真。

シャンピニオンみたいに蓋のようになったよ。

上から見るとランドセルみたいだって、。突っ込みつつ...笑

これはこれで
面白い。



さてさて、
このブログは友達、家族。お知り合い。
昨年まで父が働いていた会社のOLさんも観てくださっているんだとか^^

毒舌っぷり炸裂ブログ。
でもそこは自分のブログ。

日記や記録も兼ねているので
自分のその時の気持ちに正直に続けています。笑


今回のパンは、
長い間父がお世話になっていた会社の女性の方へ。

偶然にも、実家のご近所の方で何度かお会いした事はあるものの
ちゃんとお話しする機会はなくて…。

いつも嬉しいいただき物のお礼に。
やっとプレゼントする事が出来ました。


気に入っていただけたかな~。
 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/04/02 18:39 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する