パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

たまにはオーバルカンパーニュ。

8815.jpg
いつものくせで、、
いつものまぁるいカンパーニュの成形をしつつ、、
そして、、気づいたよ。。
オーバルのバヌトンを用意していたのを。汗

既にライ麦粉ふったし。。苦笑

そして無理矢理ダ円気味に、、、
よろしくないね…私。


あたり前だけど、成形の大切さを改めて感じる焼き上がり。

美味しかったけどね〜って
言いワケまじり。汗
ともあれ、ご飯がわりに完食です。


さてさて、、
完全に風邪が抜けきれないまま今週も週末直前^^
頭痛付きで少し厳しい一週間でね。
眼精疲労からの肩こりも重なりつつ、。

今夜のうちに体操しておこう〜。

そして只今、ホシノ酵母がいい感じ。
明日。出勤前に冷蔵庫に入れておこう。

朝に寝かせて夜には捏ねられるように^^
そして、焼成は土曜日に。

その前にさっ、
すこぶる元気酵母な時。
何を焼こうか、。帰宅までに考えるべし^^
仕事の合間に空をながめつつ、、汗
はたまたPCをガン見しつつ、、頭の中だけサボり中??

いやいや、、電車の中にしておこう^^


オーバルも心残りだし、、また焼きたいなぁ。
8804.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/04/07 22:35 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する