パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やっぱりオーバルセサミカンパーニュ。

8935.jpg
昨夜捏ねた生地。
ホシノで焼いたカンパーニュ。
結局、やっぱり成形でしくじったオーバルカンパーニュを
焼くこと再び^^

今回は黒ゴマカンパーニュにしました。

前回同様、
一本クープを入れてっと、。やや中央よりそれ気味。。汗
成形はちゃんとダ円にね、、苦笑
8929.jpg
う〜ん。
黒ゴマは2%。
もっと入れても良かったな。



さてさて、、
私はパンもパスタも粉ものが大好き^^

このブログでは圧倒的に和食は少な目なブログ記事。

でもそこは日本人。
やっぱり、基本は「ご飯とお味噌汁」
そんな食事が体には合っていると思っていて。

平日の会社へ持っていくお弁当は
パンランチもあっても、基本的に雑穀ご飯。
そしてお味噌汁。

休日も一日一食はご飯を食べてね^^

食材や添加物にはある程度は気を付けつつも、、
神経質になり過ぎず。

和食や洋食。
好きなものも食べつつ、そんなバランスが大切だと
思っている大切な食生活です。


そして、無理をし過ぎないで、
できるだけ〜手作りのものを食べたい思いもありつつ、、

そこはひとり暮らし。
もちろん節約も兼ねてね^^


そんなこんなで、
ざっくり来週のお弁当の事を考えつつ。

明日のスタートは掃除&洗濯に大切な雑多な事も片付けなくちゃ。
布団も干せそうな貴重な良い天気な週末だ^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/04/09 22:45 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する