パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

円盤餃子を焼いたんだぜぃ。

 8972.jpg
この週末一番の感動作。

円盤餃子。


餃子の手作りは何故だか!?
十代の頃から私が作るのがお馴染みだった実家生活。

そんな不思議な若者…苦笑
あの頃にくらべたら流石に確実に上達していて欲しいところ^^

そしてね。

今まで円盤な焼き方ってした事が無くてね。
どうしても、

やってみたい!!


っが、。今さらながら止まらなかった最近の事。


そんでもって、
餃子は大量に作るのがいつもの事。
ならば実家で作ろう〜!!っと事前連絡の上、材料調達は母におまかせ^^

先週から計画していた餃子作りだったのでした。苦笑

餡作りはいつもながらの適当かげん。

パンと違ってザックリが料理のいいところ^^
今回は迷わず、市販の餃子の皮を使用。汗
8921.jpg
モランボンの餃子の皮。25枚×2袋。
そしてお馴染みなアンベラ準備な包餡?スタート!!

 
フライパンに直接並べてゴール!!
なかなか芸術的^^
8956.jpg
あとは焼くだけ〜って、、

ここからがドキドキだわね。
って、しばし集中〜真面目顔。

そしてね^^私の中では十分に成功と言える焼き上がり^^

円盤。

風車。

大きいのが20個。

小さいのが11個。

いいんじゃないのぉ〜^^って、、ご機嫌よく記念撮影〜。
いやいや、美味しかったね。面白かったね。

そんな餃子作りの記録。
また作ろ♪

さてさて、
月曜日終了〜。
今日も一日お疲れ様でした^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/04/11 21:08 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する