パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

初めて撮ったお弁当。

9010.jpg
昨日のお弁当。「菜の花そぼろ弁当」

お弁当作り、、詰めるだけ…っとはいえ、。
朝に少しの余裕も生まれないのがいつもの事。汗

そんな中。
はじめて、写真を撮ってみました。。そんな朝に。

菜の花が可愛くて^^

蓋をしめると押し花みたいでこれまた可愛ひ。
変な一人笑い。
怪しさ満点。苦笑

いやいや、、それにしてもバタバタの中。焦っちゃったね、。。

あと、、5分いやいや3分しかないよ、、って。
撮れるか??私。
そんな時間との戦い。苦笑

たまにはお弁当の写真も撮れて
いつもあえて披露するようなお弁当じゃぁ無いんだけれど。笑



さてさて、、
やっと木曜日終了〜^^

今までもこの先も
変わる事のない、くり返しだと思われる問題のあるポジションが一つ。

一見、、平和な職場。
皆。良い人!?

いやいや、、揃いも揃って似た者同士。
自分を守る事ばかりに一生懸命。
日和見主義。事なかれ主義。見て見ぬふり。知らないふり。

でも、、実は全部知っていて^^ごまかしつつね。。
そんなこんながいつもの事。

そんな問題たちを
陰では笑いながら面白がっているように。

目くそ。鼻くそを笑うみたいに…??


そんなものかも知れません^^
ずっとそうやって過ごしてきた人たちなのでしょう。

でもね、、自分が関わるとなると、、
途端にそうはいかなくなるものです^^



口だけは立派。


でも口だけね^^


私が言うべき事は言わせてもらったけれど、、
後は、、私の問題ではないから。
それで終わり♪

自分たちの問題は自分たちでね^^

そして私は肩の力を抜いて少しばかりリラックス。
ゆるりと前進。
その方が上手く流れていく時もあるのかも。

学習学習。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/04/14 20:29 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する