パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

日記。

この一週間の出来事や感じた事は、後にも先にも今だけ。
そんな記録も兼ねた日記です。


今週もまたいろいろ。


そんな中で今日は
一人の女性の勤務最終日でした。

「ご迷惑をおかけする事もあったかと思いますが、
楽しく仕事をする事ができました。」など、。

そんなご挨拶をして美しく退職されました。


私が彼女に仕事を教わっていた期間。

本当にいろいろな愚痴や噂話。
どれだけ、理不尽な人たちか
どれだけ、自分や他の方もそのポジションにいる間トラブルが多かったか、、

仕事よりそんな内容を多く聞いていましたし聞かされていました。
実際にそんな方たちなのも事実で。苦笑


それでも、、彼女が選んだのは、たとえ理不尽な人たちや環境でも、
自分は良く思われたまま辞めたい。
っという選択。
「円満に辞めたい。」っという言葉の不自然さが印象的でした。

それは彼女の自由。
(私にはそんな恥ずかしい事はできないけれど。。笑)

そして、それは彼女自身が選んだ事。

であれば、
親しくもない。友人でもない私をストレス解消の場にして欲しくはなかったな。
たとえばもし?気持ちをわかって欲しかったのだとしても、。
その気持ちが理解はできても。


むしろね。
それを、そっくりそのまま私に引き継がれるだろうこちらは
たまったものではありましぇん。。笑


あげく、
私に言ってほしい。っていうのは、ものの通りが違うんじゃん??って^^


私だったら普通に言える、。とは言えね。笑



それより、、仕事!
私には肝心な仕事をもっと教えて欲しかったよ、。
っというのが正直なところ。

その後、良く思われていたいであろう、
社員の方々にはそんな想いはみじんにもださず、
親切丁寧に引き継ぎをされていた様子^^



ある意味。類は友を呼ぶ^^
そんな風にしか思えなかったよ。


それにしても、、
「楽しく仕事ができた??」

っとは、、怖さを感じたね。。


ちょっと、かなり苦笑い。

そんなに盛って言わなくてもさ、
もう少し自然でもいいんじゃん。って、、私なんかは思っちゃったけれど^^


わかりやすい今どき?のOLさんを象徴しているようで。

残念半分。面白半分。笑


そんな今週感じた事。


さっ♪
週末週末^^



関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/04/22 23:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する