パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

チーズとワインとライ麦パン!?苦笑

9170.jpg 
先日焼いたライ麦パン。
クープの入れ方をいつもと変えてみたよ。

Twitterには早々投稿済みだったものの、。
ブログ記事が少し遅くなってしまった。

ライ麦パンというからにはライ麦50%以上。
小さいけれど、ズッシリ重めなパンです。


9146.jpg
これはさ。
チーズとワインとスライスしたライ麦パン。
そんな食べ方をしたいところ^^

しかしさ。
それはお酒が飲めない私にとっては憧れなのさ。笑
日本酒。ビール。ワイン。
どれも味が嫌いなワケじゃぁないんだ。

体質×アルコール成分の問題だわね。

でも、少しぐらいならいいわいね。
ちょっと挑戦してみようかな^^
やめとくよ、。

ともあれ、。
チーズとライ麦パン。
やっぱり美味しいね^^

さてさて、。
どんな飲み物が合うかしら。


今日から5月のはじまりだ。


関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/05/01 08:45 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
misyaさん。
ありがとう〜!嬉しい。
misyaさんの腕だったらすぐ焼けるよd(^_^o)
そうなんだよね、。ワインだぁね。笑

良いGWを〜‼今日も作るぞ♪
うん。またね〜(*^^*)
[ 2016/05/01 09:55 ] [ 編集 ]
nagyiちゃん~おはよう♪
いつものように応援~と思って記事を(^^
ひゃー!
美しすぎてちょっと興奮!(^^
んでコメントしてるのよ~凄いね~♪
こんなパンが作りたいのよぉ!
やっぱりワインですな、これは(爆)
ああ~美味しそう♪

連休、5月に入りましたね・・はやいね(^^
素敵な連休を♪
コメント欄閉じてるのでお気遣いなくです(^^
またね♪いつも有難う(^^
[ 2016/05/01 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する