パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やっぱり残念、。うどん打ち。

9412.jpg  
夕べの夕食。「手打ちうどん。」
今まで何度も登場しているうどん打ち。

皮肉なことに、。
数年前、。ブログをはじめたばかりの頃の方が
美しい打ちっぷりだったような。。苦笑

うどん打ち1
うどん打ち2
うどん打ち3

そして、。今回。
もはや途中経過はすっ飛ばしつつ...

うどん打ちって。
打っている工程。過程もまた腕のでるところ。
そんなちょっと残念な打ちっぷり。美しくなくてね。、汗

実家でしか打たないうどん。
とはいえ、腕が落ちてしまったのは確実。
あ。うどん職人になるワケじゃぁないけれど、
そんな、ただの粉もの好き。、笑

9418.jpg
ともあれ、。何とかかんとか、。出来上がりの茹で上がり♪

また打つぞ!!



さてさて、
先日のブログ記事。

落語のお話。
円楽さんのお話。
笑点のお話。笑

去年のGWの落語デビュー!?以来、
ただ、じぃ〜ちゃんや父が好きな番組っというだけだった笑点に

不思議と少しばかり親近感が湧いていた今日この頃。

そんな中の数日前のYahooニュース。
歌丸さんが笑点の司会を降板されるんだとか。


次の司会は誰なのでしょうか。
やっぱり、円楽さんでしょうか。

ともあれ、歌丸さんお疲れさまですね。

うどん打ち&笑点
今日はそんな渋い朝更新。

さっ。お出かけだ♪


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/05/02 09:38 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する