パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プチトマトとモッツァレラのフォカッチャ。

9322.jpg
先日焼いたフォカッチャ。
生地には刻んだローズマリー。
9295.jpg 

トッピングにはプチトマトとお買得品だったモッツアレラを♪
9297.jpg
何故か冬より暖かい季節になると食べたくなる
そんなパンです。

生地に練り込んだローズマリーの香りと
ホイロ後にふった塩がなんとも旨い!!

フォカッチャにフレッシュなローズマリーは定番。
でも、。トッピングに使う事が多い気がします。

するとさ、。焦げ気味になるし、香りは飛ぶし、。口に残り気味。
あげく焼成後には表面から落ちやすい、、、


私は香りと食べやすさ含め、生地に入れる方が好きなのです。
そして、野菜いっぱいスープと食事にしました^^



さてさて、
とかく強風の日が多くて、。外出には落ち着かない勢いなものの
昨日は比較的穏やかで、
新緑の中、近場な森林浴に行ってきました^^

イチデジ持ってレンズ持って、。
ちと重いものの、。写真を撮る楽しみもまた。

写真の整理はこれから♪
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/05/03 15:59 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する