パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

シロツメクサの花冠。

9581.jpg
昨日の続き。

遠足気分。旅行気分の延長線。

IMG_20160503.jpg 
何を作ったかといえば、。シロツメクサの花冠^^
子供の頃の憧れ♪

懐かしい~、。笑

とはいえ、。私自身は作った事がなくてね。汗
そこは現代、文明の利器。

スマホで編み方調べたよ。苦笑


そんなオトナになって小さな夢を叶えたシリーズ。
大人になりすぎてから作る花冠もいいものです^^
さすがにかぶりませんけれど、。笑
シロツメクサ(クローバー)の懐かしい草的な匂いで癒されつつ。

IMG_20160503_2.jpg
雑草のごとく、踏まれても強くて
そんな傷から時に幸運の「四つ葉のクローバー」が生まれると聞いた事があります。
成長の過程で傷ついたからの四つ葉。
そして花が咲く。


踏まれても傷ついても、這い上がってっこその幸運♪
そんな感じでしょうか。

そう考えると、。
やっぱり運って、棚ぼた的な偶然では無いのかも知れないな^^


もう一つ思い出すのが、。
「シロツメクサの花が咲いたら、さぁ〜行こう〜ラスカル♪」
私の世代ではラスカル。
大好きでした^^



そんな懐かしくて、初めて作ったシロツメクサの花冠。


子供の頃を思い出す、こどもの日(⌒▽⌒)

おっ♪
綺麗に締まりました。笑

9603.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/05/05 08:50 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する