パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

アヒージョとパン。

9575.jpg
GWだし普段あまり作らないものを作ってみよう~!
簡単で、。美味しいものは何かないかね~ぇ。笑

って、しばし考えつつ作った

アヒージョ。
スペイン料理です。

ニンニクとオリーブオイルと鷹の爪。
この中に何やら好きなものを入れるだけ。
塩とコショウ。今一つ、。っと思った時にはコンソメ投入~。


簡単で旨い!!

スペイン語でニンニクをアホって言うんです。
昔々若かりし頃勉強していたスペイン語。
もはや見事に忘れてしまったスペイン語。汗

そして、まだユーロじゃなくて、。ペセタの時代。
三か月ほど一人で行ったスペイン。私にとっては大冒険でした。笑


とはいえ、。
アヒージョらしきものは良く食べた気がするけれど、。
あまり記憶に残っていない遠い昔。
何せ二十年前。、汗

学んだつもりだったスペイン語が思うように通じない中での
緊張とストレスからか!?慣れない生活習慣の違いからか?
常にお肌はガサガサ、。歯が欠けてしまったのは良く覚えているよ...笑

そもそも、バル(居酒屋)のタパス(おつまみ)なアヒージョ。
あたしゃ昔からお酒飲めんからね...苦笑
そうだった、そうだった。


ともあれ、食べ物はどれも美味しいスペイン料理でした。
(パンとお菓子以外...苦笑)
9534.jpg
さてさてアヒージョ。
今回はエビとマッシュルーム。
そしてスペイン料理っぽい色合いを加えつつパプリカ。
たったのこれだけ^^

なのにこれまた旨いんだ^^

オイルはパンにつけて食べるべし!!
めちゃくちゃ旨いって。、三回目。汗

お酒飲みなおつまみだけじゃなくて、。
パン好きにも美味しいアヒージョでした^^


あれあれ、。
ちょっと思い出したくないけれど
GWもあとは通常の土日のみ
いやいや、。まだ土曜日だもんね~。苦笑
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/05/07 09:48 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する