パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

母の日のカルトナージュ。初めてのカルトナージュ。

9919.jpg 
GWにやってみよう!!っと思っていた事の一つ。
初めてのカルトナージュ^^

ハンドメイド好きの方であれば聞いた事があることしばし。
私もずっと興味があった事の一つ。

フランスではお馴染みなんだろうか…
布や紙を張り付けて装飾された綺麗で可愛い箱。


ともあれ、。作ってみたよ^^
9765.jpg
まずは材料準備。
全部揃っていないのに写真撮影。汗
これに、キルト芯やら厚紙が加わって、。

本当は厚紙で箱から作るみたいだけれど、。
今回は丁度いい箱があったのでご利用~。
9826.jpg
そして、木工用ボンドで生地を張り付けて
各パーツ完成!

慣れない私は裁断からここまででも思いのほか時間がかかってね...
布の厚さやらも考えつつ、。
サイズもキッチリしないと綺麗にピッタリはまらない。

簡単そうでいて、。集中集中、几帳面さが問われるところ。苦笑
9910.jpg
そして、。組み立てんばかりに接着。
中はこんな感じです。

そんなこんなで完成です!!
女の子の宝物入れ。

そんなイメージで写真遊び^^
テーブルフォトもいろいろ遊んでみたい事の一つ。


でもこれ。
実は、。母の日のプレゼント用に作ったもの。
妥協はできないよ。笑

何やら少し疲れてしまったものの。
初めてにしては、可愛くできてよかったワ^^


リボンを架けて♪

さっ。GW最終日、。
寂しさと、現実と。
明日からの事を考えつつ、まずは買い物だ!

9959.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/05/08 09:11 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する