パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やった♪開花だ^^

IMG_9981.jpg 
先日の記事。
蕾だったバイオレットカーソンも
GW最終日の昨日、。開花しました!!

記事をみて気づいたのですが。

昨年も同じく、母の日に一番に綺麗に咲いてくれたバラです^^
母の日の今日は。


光りの具合で少しオレンジっぽく写っていますが、
実際も去年よりオレンジっぽい花色な今年です。
春と秋でも季節の温度差によって花色が深くなったり
これまた面白いところ。


そして、花の写真を撮るのもまた難しくも面白いところ^^
天気や光り。時間帯。場所。角度。などなど、。
そんな楽しみが増えつつ、。数年前からは想像していなかった事。

ともあれ、
撮らなきゃ上手にならんよね。実践せねばね何事も、。


しばしお別れなバラたちですが
無農薬だけに、。葉のキレイさは今が一番かもしれないな…


しばらく雨が多いそうな。
黒点病も心配なところ。


さてさて、。
この季節は花や植物の記事が多くなるのがいつもの事。
とはいえ、。
GWに撮った写真や作ったものたちが
まだまだたくさん。

少しずつ、。まずは写真選びから^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/05/09 20:53 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する