パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

「ブリの照り焼き」自炊のすすめ^^

IMG_0067_1.jpg
 昨日の続き。 

ブリの片割れもう一切れ。
「ブリの照り焼き」
IMG_0052_1.jpg
ブリに塩して、しばし放置。

茹でた菜の花だし汁漬けて「菜の花おひたし」準備中〜。
やっぱり大好き「たくあん」切って^^

ご飯はOK。
その間にお味噌汁も作っちゃおうかね、。なんたって、。ONEコンロ。笑
あ”〜ぁ〜場所がない〜!
おっと、その前に写真を撮ってぇ💦 カメラ♪カメラ♪

そんな様子な写真です。苦笑


そんでもって、完全におばぁちゃんメニューな粗食めし。
しかしながら、私にはそれ程、、違和感が無く。

満足メニュー。笑

少しばかり丁寧に作った食事をほどほどに。
本当はその方が体調もいいんだけれど。

太っちゃったからね最近。汗
体が重苦しいとでも言うのかな、。

量の問題。、、笑



さてさて、。
一人暮らしや共稼ぎ
コンビニ弁当やら買ってきたお弁当&お惣菜が常。、
っなんて方も多いような。

それもまた時には良しだ!
疲れて帰って、コンビニ弁当がむしろご褒美!っくらいになる時もあるものさ。

よく、
作るの好きなんでしょ!?
好きだったらいいよね^^苦にならなくて、。
、。っなんて簡単に浅く言われる事もあるけれど。汗


フルで働いて疲れていれば、たとえ手作り好きとて
日々続けるのは楽な事じゃぁない。

洗い物だって、片付けだって買い物だって同時に発生するワケで。
要領よく、手際よくを考えつつも
ゆっくりする時間。睡眠時間も削られるんだわ。


それでも、、、自炊をすると?

連日だと味気なく感じてきつつも、一食だと安く感じるコンビニ弁当も
まとまると、実は高級弁当だと思う事もあるかもさ。

例えば、
コンビニ弁当ランチ@400×30日=12,000円
夕食弁当@600×30日=18,000円

だったとして、


朝食なしで一ヵ月30,000円
これに外食をする日もあれば更に高額な一ヵ月の食費に…


私はパンも焼くし、概ね食事も作るけれど、
こんなに材料費はかかってい無いと思われます!

下手でも、。やれば料理の腕は上がっていくものだし。
腕が上がれば安いお弁当より貧相な食事にはみえなんだ。

なによりかにより健康的!!
損は無しだ^^って大絶賛。笑


気が向いた時だけでも。

そんなたまには

自炊のすすめ^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/05/12 20:34 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する