パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

四本編みの編みパンだ。

9890.jpg
お久しぶりの編みパン。四本編み。
やっとGWに焼いたパン。苦笑
写真の整理が完全に遅すぎです💧

レーズンを入れたツォップにしようかとも思ったのだけれど、

編み込みが綺麗にでるように副材料もトッピングもなし!
シンプルな四本編みに^^


お馴染みな三つ編みのツォップや一本編みのシングルノットなどなど、。
編みパン記事は何度もあれど、
四本編みを記事にするのは、なんともブログをはじめた頃からの久々。
2013年9月の記事→
編みパン。四本編み。

9838.jpg
三つ編みは手が慣れていても、
四本編みは相変らず頭で考えながらの成形。

プレーンな生地。
おまけにトッピングもなしとなれば、
誤魔化しがきかないところ。

ともあれ、成形後。
まずまずです^^

9870.jpg
こちらはホイロ後。
リッチな生地。タマゴは刷毛の腹でうす〜く塗って、編み込みをツヤツヤに!
さらに豪華にみえちゃうね^^

そんなこんなで焼き上がり♪
なかなか綺麗に焼けました^^

普通に写真を撮っただけで、ボリューミーで豪華♪
大きな編みパンはパン屋さんで買える事は少ないし
そこは家庭製パンのいいところ^^

たいへん良くできました💮

お出かけ日和な土曜日だね^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/05/14 12:05 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する