パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

クリームが無い...!?コロネ。

CIMG5034.jpg
チョココロネ!?
にしようと思ったものの、、
肝心なチョコが無かったのを忘れ、、
コロネのみで写真撮影~

この時は、取りあえず冷凍しておきました。

コロネって成形も
調子にのってグルグル~巻きが多すぎ…汗

ホイロ後だったり
オーブンからでてみれば
巻きが外れて凄い有様。 キツく巻きすぎ、、、
だったりで難しいですよね。

ホント、パンて一つ一つの種類に
コツやポイントがあるものです。。。

こればっかりは教わっただけでは上手にならなくて
何度も自分で作らないと感覚が掴めず

ナゼに!???

っという残念感を何度も繰り返しつつ
ゆるやかな右肩上がりに上達しているのを
信じるばかり。
それも面白さの一つと思おうさ。

私の場合、美味しそう~に
上手に見える写真の撮り方の方が
うまくなったように感じるこの頃...^^;

それも成長~という事デ。

今週末。
私は一日ゆっくりまったり。
んボ~っとする日を
作ろうと思います。
良い週末をお過ごし下さい♪
CIMG5943.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/10/18 20:27 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する