パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

トロトロ〜なスクランブルエッグサンド。

IMG_0177_.jpg
基本のタマゴ料理。
基本とは言え、それじゃぁ改めて、。
好みの火の入れ方にできるかと言えば?
ちゃんと、自信をもって作れるかと言えば???💦
なかなか、母のようにはいかなくて、。

タマゴ焼き。
目玉焼き。
オムレツ。
オムライス。
ポーチドエッグ。
温泉卵。
スクランブルエッグ。
ゆで卵。
親子丼。カツ丼。タマゴスープ。

どれもこれも、簡単なイメージな定番料理がほとんど。
でも、。本当にタマゴって、。火の入れ方が難しひ…

簡単で実は難しいのが基本だ…。って、。レシピより腕と見極め!
つくづくそう思えるタマゴ料理。汗
パンと一緒だぁね。


そんなこんなで、
一昨日に続くイングリッシュマフィン記事。
ポーチドエッグなエッグベネディクトのお次は、、
IMG_0169_.jpg
トロトロなスクランブルエッグをのせてオープンサンドにしたのでした。
これまた、難しい。

精進精進。



さてさて、。
土曜日の明日。
午前中に我が家のマンションの消防用設備の点検があるそうな。

各部屋、留守の場合は、。
オーナーさん同行の元に入室。
強制的にベランダをチェックされるんだとか。

それは、留守も居留守もできましぇん。笑

そんな明日は午前中にいろいろ済ませて、。
午後一で外出→そのまま実家へ直行予定なり。

実家でパン焼き♪そんな予定な週末です。

午前中に一枚写真撮れるかな^^
IMG_0186_.jpg

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/05/20 22:10 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(4)
Re: ヘンテコ文字
misyaさん。
うほほd(^_^o)
またねん。
[ 2016/05/21 18:00 ] [ 編集 ]
nagyiちゃん~こんち♪
うんうん・・パン焼いて行こうぜぃ(爆)
何度もこちらこそありがとね~♪
へんてこ文字大歓迎さ♪(^^
[ 2016/05/21 15:41 ] [ 編集 ]
おはよう(゚▽゚)/
misyaさん
こちらこそ、いつもありがとう(^w^)
ご無沙汰しておりました上、初コメントでm(__)m
コメントいっぱいな中、気を使ってもらって♪
また、遊びに行かせてもらうね~!
パン焼いていこうぜぃ。
[ 2016/05/21 10:54 ] [ 編集 ]
nagyiちゃん~おはよう~~♪
きゃー!
昨日アクシデントがあって(夜ね)パソコンどころではなかったのね(^^
んで今朝開いたら!
nagyiちゃんからコメント入ってる!

きゃー♪
私の方こそだよ~!
エッグベネディクトの、なに、なにぃ!
あの美しさ!うっとり「さすがだ!」「好きだな~」とひとりごと。
加水の高いイングリッシュマフィンにすりすり(笑)
五目焼きそばによだれもの。
何作ってもお洒落だね~好きぃ(^^

後追っかけてくからね!(笑)
体調のことまで・・お気遣い有難う♪
季節の変わり目・・nagyiちゃんもどうぞお身体ご自愛下さいね。
素敵な休日を♪


[ 2016/05/21 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する