パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ホシノの黒糖レーズンパン。

IMG_0912_.jpg
ホシノ酵母で黒糖レーズンを焼きました^^

油脂も乳製品も使っていないので
少しだけ粉をふって、飾りクープ。

リッチな生地だったら、やっぱり、。てりタマが可愛いやね^^

こちらは成型後。
クッペ型。
IMG_0891_.jpg 

そして焼き上がり♪
IMG_0922_.jpg 
小ぶりだけれど、ずっしりとしたホシノのパン。

以前、とあるパン屋さんでホシノのパンを習っていた時。
毎回大袋。大量のパンの持ち帰りは本当に重かった^^
バタールやらバゲットが袋からはみ出し放題。

電車の中でもパンの香り。一人海外生活気分。

とはいえ、日本じゃぁ、。あの人仕入れ中!?
ぐらいに変な人だったね💦

そのお店は今はもう無いけれど、。
同じ生地をこれでもかって焼く反復練習。

それは、ベース作り。基礎作りでもあって、。

どんなパン焼きであっても大切な事。
そこをすっ飛ばして、あれもこれもと手を広げてばかりでは
結局のところ、上達は遅い気がします。

そこを学べた事は良かった事。

それにしても、
はじめてのパンを焼くたびに新鮮な気分で嬉しかったな~。
働きながらの宿題のパン焼きは、深夜になる事もあってさ、。苦笑
毎回大変だったけれど、。

それもまた、今ではいい思い出です。

とはいえ、あれから自分の腕は
上がっているのだろか。。。って、。自分じゃ、。
目に見えてわかりにくいやね。

精進精進。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/05/28 16:43 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する