パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

茄子の紫。茄子のせパスタ。

IMG_2387_4.jpg
先週の茄子焼きのしくじりが無念で、、💦
茄子焼き再び^^
IMG_2365_.jpg
茄子ってへたくそに焼くと、焼き色はどんより茶色。
油も吸い過ぎ、食べたあとまで気持ち悪い...
まったく別物になってまう。汗

上手く焼ければ塩&コショウだけで十分旨し^^
ただ焼くだけなのにね。

そんな何パスタなのやら、茄子のせパスタ。ボロネーゼふぅ。


さてさて、
梅の収穫な季節。

前々から梅干しを漬けてみたくてね^^
そんな事をなんとまぁ~
毎年思いながら、。時季はまたたく間に通り過ぎ。
自らチャンスをのがしてしまうこの季節...💦

しかし!

やっと何年越しの想いを達成!!って、。まだ塩漬けしたところ。笑

来週は赤紫蘇入れて数週間待ち。
梅雨が明ける頃に天気の様子で土用干し。

そんな予定です。
赤梅酢&ゆかり
そんな素敵な副産物もまた。

いやぁ~楽しみ^^
IMG_2405_4.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/06/11 22:13 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する