パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

大絶賛!なロゼッタサンド。

IMG_2310_.jpg
成功ロゼッタ!
そして、早々にロゼッタサンドにした先日の事^^
残りはすぐさま、いつもながらの冷凍庫へ。


トースターでちょっと焼いただけで
軽〜いサクサクが戻ります。

サラダ菜とチーズとハム、スライスして塩&コショウで焼いた茄子。
ハムは生ハムといきたいところだったけれど、。
普通のハムでいきましょう^^

季節の”さくらんぼ🍒”と
スープはね。只今、毎日1コは食べているトマトを湯むきして、
まるごと1コ。コトコト煮。
そしてトマト&タマゴスープにしましたよ^^
IMG_2317_.jpg
いたって普通のいつものお馴染みな食材だけど、
ロゼッタ=ローズだけに少しでも華やかしく^^

贅沢とか豪華とかそういった意味ではなくて、
食生活が貧相だと、全てが貧相になってしまう...
そんな気がします。

上手く焼けて嬉しかったせいか
ひたすら美味しく感じた大絶賛なロゼッタサンドでした!!!


さてさて、
何かが出来た嬉しさは、何かを本気でやっているからこそ!
そう思うんです。

中途半端に雑に。ただただ手やら顔やらを広げつつ。
それを物知り顔な言葉で盛って、誤魔化しつつ。
がんばってるふぅ。できるふぅ。

それは仕事でも人付き合いでも、どんな事にも通ずる事。

でも、本当に心ある人にはわかるもの。
嘘も本当も。

私はたとえ、
どんなに言葉が上手でも、人付き合いが上手で
良い人に見えても。その逆もしかり。

どんな人であれ、
つまるところは、その人の行動。実践を信じているところがあります。

そこに嘘は通用しないから^^
実践。実戦してこその”うんちく”だ。

たださ。
好きな事は人との競争では無いから。
自分の腕とセンスを上げる為。

精進精進。
IMG_2339(2)_.jpg

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/06/13 21:03 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する