パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

リネンのエプロン。ポケットつけて。

IMG_2468_.jpg
いつか、もう随分前に縫ったリネンのエプロン。
すでに馴染んだ感満点^^
リネンは長く使えて、このくったり感がなんともいい。

ただシンプルな腰下に巻くタイプ。
シンプルなものって、意外とあるようで売っていなかったりするもの。
そして、手作りするのがいつもの事。

でも、。時々思っていたよ。、
「ポケットつけた方が良かったかな...」って。笑

何かと両手がふさがって、あっポケット無かったんだっけ💦
なんて思う事しばし。

そんなこんなで、
いつもどこかで、頭の片隅にあったポケットつけよう!計画。

そしてやっと、つけました^^
ポケットの大きさと位置を変えて二種類。

すでに馴染んだリネン生地と
ちょっとしっかりめのYUWAのリネン生地。
いつか日暮里の繊維街で買ったもの(確かトマトさん)

日常で使うものはやっぱり、
お気に入りがいいやね^^

何やら小さな達成感。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/06/14 21:06 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する