パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

目指すところは彩りのあるパン食メニュ~。

IMG_1210_.jpg
相変わらずのパン消費生活は続いているものの。
それと同時にパンも焼いているものだからトントンのパン在庫^^

ともあれ、
これまたパンを焼く者としては、パン食メニューの勉強も兼ねてる事。
IMG_1170_.jpg
このブログのカテゴリー「1コンロキッチンのひとり飯」をはじめ
もっと料理の写真を撮ろう!っと思い始めてから
それまでザックリだった料理も...💦

しずつではあっても
彩りや、簡単なものでも丁寧に作る。そんな練習にもなっていて、。
写真を撮るからにはね^^
今は今の私ができる勉強なり。

写真を撮っていて思うのは、
たとえ主役では無かったとしても、「手作りのパン」がある事で
ささやかながらも、少しばかり豊かに見える気がします。

小さなテーブルがぐっと変わってくる。
そこが、私のひとり暮らしの生活を彩りあるものにしてくれる大切な一つ^^


さてさて、
今週はちょっと集中し過ぎて、夕食があっと言う間に11時を過ぎてしまったり
要領の悪い生活続き...

気をつけねば。
湿度が高い上、だいぶ暑くなってきたしさ。
それにしても、夏のパン焼きはとにかく暑いやね。

ともあれ、先週漬けた梅もすっかり梅酢が上り
赤紫蘇入れて、綺麗な赤梅酢色^^

本日もいろいろ完了です。
これからちょっと、大そうじでもおっぱじめようかね。
しかし暑いねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ソロソロ麦茶もはじめようかね。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/06/18 14:50 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する