パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

豪快一本!カスクルート。

IMG_3973_.jpg
 バゲットといっても、家庭で焼けるサイズは小さくて。
フィセルといった方がいいサイズ。

それが逆に一本使えるカスクルートなカスクートに^^
近所のパン屋さんには売っていない、
家焼きの自分焼きだからできる事♪

これがちょっと嬉しいんだ^^

フランス生地はとてもシンプル。
粉。塩。水。酵母。

レシピより腕。
まさにそんなパン。

だからこそ本当に難しい。

成形にクープいれ、。真面目顔の怖い顔💦
スマートにカッコ良くなんて余裕はないけれど、。
オーブンに入れたらドキドキの嵐。
そんな繰り返し^^

いつでもある程度、安定した焼き上がりにならないと
自分の腕が上がったとは言えない。

さてさて、。
出来上がったカスクルート。
豪快に食べはじめてみれば、破壊度が甚だしい食べっぷりになったよ。(〃艸〃)ププ

あ"ぁ~今日も作り続けた。作った作った。
オーブンの前は本当に暑くて💦
バタバタの嵐、。お疲れモヨウだ...

IMG_4008_.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/07/03 22:43 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する