パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

紫ジャガイモ。カンパにサンド。

IMG_4501_.jpg
先日のレーズン酵母種のカンパーニュのお裾分けのお返しに
紫色のジャガイモをいただきました^^

紫芋の薩摩芋はあっても
ジャガイモは何ともはじめて!
IMG_4431_.jpg
こんな感じです。
IMG_4432_.jpg 
レンジでチンしたら藍色に。
IMG_4435_.jpg
そしてお酢をたらしたら鮮やかな紫色。、っでも、、凄い色...
IMG_4438_.jpg 
そんでもって、↑の紫ジャガイモに普通のジャガイモを合わせて優しい色に^^

薄紫色のポテトサラダのできあがり♪
そして、カンパーニュにサンドして。
IMG_4449_.jpg
カボチャのスープと一緒に完食済。
スープのクルトンはもちろん失敗パンで作ったもの。
パセリはベランダから^^

何とも便利です。

さてさて、。
夕べ。夜な夜な夜中に仕込んだパン。
そして本日仕込んだパン。

ともに、。全敗...💧あ”~ぁ~!!
そんな事もあるよね^^

私の労力と時間と材料がぁ~!!って、。とかく思ってしまうんだけれど💦

気を取り直して
また焼こ。
IMG_4506_ (2)
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/07/09 21:29 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する