パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

レーズン酵母種。ライ麦+ヨーグルトでシンケンケーゼ。

IMG_4107_.jpg
連続バゲット焼きもいいけれど、。
その途中~少し気分を変えて、シンケンケーゼを二つばかり焼きました^^
IMG_4017_.jpg
レーズン酵母種。ライ麦。ヨーグルト配合の生地。
フィリングにはシンケン(ハム)とケーゼ(チーズ)。
今回チーズはゴーダチーズとチェダーチーズ。レットチェダーの三種類。
IMG_4024_.jpg
チーズが溶けると色が混ざって美味しそうだこと^^
いや、美味しかった。笑


シンケンケーゼ。ドイツのパン。
Zopfのシンケンケーゼが食べてみたいと思いつつ、。
いやいや、いろいろなパンを食べてみたい。

Zopfの伊原シェフは一度だけ、製パン学校でお見かけした事があります。
スーツを着た女性スタッフ!?な方々と何やらのお仕事だったのでしょうか。

まわりの研究生たちもザワザワしていて、
どこそこから「伊原シェフだって、。」っなんて
コソコソ小さな声が聴こえていました。

私がパン焼きをはじめた頃から自然と
いろいろなところで耳にする伊原シェフとZopfです。

一般的に一概に。

有名=凄い=美味しい

っとばかりは言えないし、
人の味覚と好みのパンは人それぞれで。何を美味しいと思うかも人それぞれ。

そんな基本的には行列のできる、人が美味しいというお店より、
自分好みのお店を探すのがいいんじゃん^^ってあたり前に思っているんだけれど、

それでも、。
それにしても、私の中ではとても丁寧なパン作りをされているイメージ大の
Zopfのパンが食べたい!!
IMG_4040_.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/07/13 21:05 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する