パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

凹み気味なレーズン酵母種でピタパン。ピタサンド。

IMG_3864_.jpg
元気が落ち気味なレーズン酵母種でピタを焼きました。
いわしのフライをポケットに^^
パン粉はやっぱり失敗パンで♪

ちょっと可愛いポケットサンドになりました。笑

因みにピタが膨らんでいる姿はこちら。
ピタ

さてさて、
今日もすっかり遅い時間になってしまった...

疲労がつのるこの頃。
不規則続きなせいなのはわかっているんだワ💦

規則正しい生活に戻すぞ!!宣言。

パン焼きもブログ更新も大切な事で。
簡単に安直にパン焼きの腕が上がる方法なんて無いんだけれど💧


それにしても、インターネット、。ブログ。TwitterなどのSNS。
今の時代いろいろな情報を調べたり聞いたりするのは簡単な事。

とても便利な時代です。

でも、その膨大な無料で得られる情報の中で
何を選んで何を信じるか!?
それは最終的には自分が決めること。

パン焼きもしかり。

結局、本当に自分が納得できるのは「誰かが言っていたから。」
「本に書いてあったから」っではなくて、
自分の実践。そして自分が経験して腕にしていくしかないんだわ。

情報はあくまで参考。
レシピ通りにはいかないのがパン焼きというもの。

自分のオーブン。使う粉。腕や季節、環境によって別物になってしまう。
それは自分にしかわからない事だから。

安直に答えを求めれば解決!っていうものでもなくて。

パン教室やパン学校はパン作りやそのレシピの基本を学ぶところだと思うんです。
そして、その教室選びも先生もまたいろいろ。


ともあれ、それでも健康第一!!
頭も少し休憩^^
IMG_3875_.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/07/16 23:58 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する