パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

ザルツシュタンゲン2回目成功^^

IMG_2746_.jpg
オーストリアのパン。ザルツシュタンゲンを焼きました^^
ザルツ(塩)を振った棒状のパン。
IMG_2480_.jpg
同じロール成形とはいえ、バターロールのようにはいかなんだ💦
連続2回焼いてなんとか形になりました^^

焼き立てのサクサクが何とも美味しい^^
時間とともに、ゴムかのように噛みきれない様子になってしまうけれど。


そして、細長~いサンドにして遊んでみたよ。笑

キュウリはピーラーで。
ベースにはお皿一面に「ハンサムレタス」を^^
面白い名前のレタス。ハンサムだね(*`艸´)

存在感は薄いけれど、プチアスパラベーコンもいるよね。
IMG_2710_.jpg


さてさて、。
ちょっと不思議に思う事。

一人暮らし?実家暮らし!?
どちらがいいかはさておいて。

実家で暮らしているときはとかく、
「一人暮らしはしないの?」「実家からは出る予定はないの!?」
「全部お母さんにやってもらってるの?いいね~」なんて流れになるのが常。

実家とて、とかく何やらゴソゴソと落ち着きの無かった私は、。
「実家だって、。かなりやる方じゃい!!」っなんて思ったもの。笑

そして一人暮らしの今はと言えば、。
「どうして実家に住まないの?」「実家の方が楽なんじゃない!?」「実家にいればお金が貯まるのに...」
なんぞと聴こえてくる事も多いという...
ここ数か月でも似たような話は何度も言われている気がするよ...
つい先日もそう。笑

不思議なものです。
腹が立つとか、そういった事よりも、

どちらにせよ。
そんな、人の言葉をその都度真に受けていたら、
振りまわってしまうだけになる事も多いものさ。

どちらも経験すると人がいかに、深く考えず物を言っているかが
よくわかります^^

のちのち人のせいにしたところで仕方がない。
やっぱり、結局は自分で決める事!!

何事も♪

そう改めて思うこの頃です^^

ともあれ、一人暮らし。
大黒柱と主婦。
その両方を兼任する小さな生活。

できるかできないかより、やるかやらないか。

長くて短い人生。
しんどい時もあるだろうさ、。でも、勇気を出してでも、
無いよりはあった方がいいと思える一人で暮らすという経験。
個人的にはそう思う今の私です。

IMG_2768_.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/07/18 23:23 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する