パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

クープもエッジも…だけど💦

IMG_5541_.jpg
バゲット焼き。
先週の一本。

クープもエッジも…。だけど、。私には少し味のあるバゲット一本。
最近はいろいろ比較したい事もあって、冷めるとすぐさま縦半分にカット!
やっぱり内相をみたくて、、、
内相-2
そんなこんなで、とかく散切りになってしまいがち。
ラスクにしても、半月だぁね💦

ラスクと言ってもね。
クルトンに近いかな。

塩&ハーブなんかをまぶして、小腹が空いた時のおやつがわりに^^
かなり日持ちがするのでもってこいだ。


さてさて、。
実は今日は予約投稿。自動でブログが更新されるシステム^^

今月は前半の巻き返しで後半頑張った更新。
私にとってはブログは大切。

たかがブログ!?いやいや、。これが私のやってきた”足あと”だから。

TwitterなどのSNSは時系列で流れていく。
一瞬一瞬、。その時その時ですぐ過去になって、。
それはまた別の面白さや良い面もあるんだけれど、。

その場その場の人付き合いにも似ているかな。
だから、見えないようでいて、いろいろなものが見えてくる。、
人の表面だけの部分や、良くも悪くも本当にいろいろな情報や、
その逆で本音だったりもまた。

それが良い部分であり、そうで無い部分であり、
もちろん、皆が皆ではないですけれどね。

ブログでも中にはアクセス数を必死で増やしたいあの手この手の営業をされる方と同じかも、。


それでもブログは自分がやってきた事が自分の実績として残る。
その人その人の世界であり部屋であり、自分が作ってきた、成長してきたしるし。

そして、それが証明にもなる事。

時代遅れだろうと”ものづくり”に近いブログは私にとって大切。
そして特にパンやお菓子。料理。ものづくりのブログをされている方々は
とても真剣に取り組んでいる方が多いように感じます。

そんなブログももうすく三年^^
内相-2 (3)
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/07/29 22:00 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する