パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ブログ三周年はガパオに華をプラスして^^

IMG_1600 (2)_
ガパオライス。あさりのスープとトマトを添えて^^

とッ散らかりながら作ったガパオ。
IMG_1511_.jpg

少しアジアなイメージで華をプラス^^
IMG_1577_.jpg

さてさて、8月1日の今日はブログ三周年。

三年一区切りなんて言うけれど、。
ほんと、三年間コンスタントに更新できた事が素直に嬉しいし、
いろいろ作ったな~って。

小さな達成感のようなものもあり!

この三年。
とかく優雅な気持ちで作れた時期なんて少しも記憶になくて、いろいろな想いの中
それでも、どんな時でも「勇気をもって楽しく作ろう!!」
っなんて立派な事を思いながら、出来たり、出来なかったり、。今もなお。笑

夢みたいなプラス思考を言っていたところで、いつまでも変わらない。

現実の美味しくない出来事も、しっかり向き合いつつ、
腐るまえに、苦味も辛味もちゃんと味わいつつ、ブレずにゆるりと進んでさ。

後ろ向きになったところで、また前を向けばいいだけな話だよ、。
関係のない鼻くそは適度にほっておこう♪

何はともあれ、作れている今に◎^^

4年目のまた一年。
いつもながらの口癖。

楽しい事。好きな事。
それは楽な事を言うんじゃないんだ。

それでも、彩りある生活は続けていきたい♪
夏が苦手な夏生まれ。誕生月でもある今月はこれまた一区切り。
若いから頑張るんじゃない、。歳だから頑張るんじゃ!
自分を信じていこうよね。

また一年、。どうぞよろしくお願いします^^
精進精進。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/08/01 19:35 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(2)
Re: ありがとう^^
k-24さん。
ありがとう!!嬉しい^^
三年って、。長いようでホントに早いね。
やりたい事はいっぱいなのに、現実とのギャップが大きいけれど、。💦
うかうかしていると、あっと言う間に10年なんて経っちゃうからね。笑
できるだけ先延ばしにしないてやっていきたい♪
多肉植物やお花の写真。k-24さんの写真はとても優しくて。
今は全然出来ていないけれど、私も大好きな世界です^^また楽しみにしてます♪
[ 2016/08/02 20:50 ] [ 編集 ]
nagyiさん、ブログ3周年、おめでとう^^
nagyiさんの、ものづくりへの情熱は、
写真や、言葉から、すごく伝わってきます。

「楽しいこと。好きなこと。
それは、楽なことを言うんじゃないんだ」
その言葉に、うなずきつつ、歳だからこそ、がんばるよ(*^^*)
[ 2016/08/02 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する