パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今週のバゲット。

IMG_6583_.jpg
先週のバゲットからすぐ、今週のバゲット記事。。苦笑

今週は酒種と先週と同じレーズン酵母のバゲットを焼きました^^
写真はレーズン酵母。
IMG_6559_.jpg
内相は先週よりは良かったのだけれど、。
外相、。クープが…💦っで、。今回はスルー。
お見苦るしゅうございます、、。


そんなこんなで、すぐさまバゲットサンドに^^
チキンと紫タマネギ。オクラとカリフラワー。

マヨネーズにアンチョビ混ぜて~。
旨い!!

また焼きます。。


さてさて、
ホント、何処の世界にも残念な人っているものです。
Twitterの世界にもまた。
実際にお会いする人との繋がりではなくても
フォローしたりフォローされたり、お話させていただいたりする以上

最低限のマナーは必要なのではないかって思います。
立派な大人過ぎる年齢と思われるだけに💧

確信できた事は、。
そういう方ほど、立派な言葉の呟きの嵐。
そしてそんな表向きな言葉に群がる人たち^^日和見主義。

でもさ、その時の感情まかせに、
都合の良い言葉をスマホ片手に、はたまたPCにへばりついて

昼夜深夜問わず、四六時中呟いている事が立派だとは思えない。
その方曰く、それがスローライフなんだろうか。。苦笑

っでも、。それもその方の勝手で、私には関係のない事。
その方のスマホ人生!
時間の使い方。

それはパンにも現れていて。


ともあれ、。彼女がされた事は、気分は良いとは言えなかったけれど、
とても残念な方だという本質がわかっただけ結果オーライ♪
もともと私の中でも疑問に思っていたことが
その通りだっただけの話かも知れない。

パン焼き好き?酵母好きもいろいろだ。

そんな今日の一コマ。
Twitterもほどほどに、頑張るところは肝心なパン焼き、ものづくり。
さっ。次に焼くパンのレシピ。考え中~^^私は私の腕を磨くべし!!
IMG_6655_.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/08/08 23:57 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(-)