パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

週末ランチのあんかけ炒飯。自家製赤紫蘇ジューズだよ。

 IMG_3652_ (2)
今日は珍しく昼更新♪
そろそろ夏休みに入っている方も多そうな^^
私はだいぶ長いお休み。

休みなのはいいけれど、
それだけお給料が入ってこないという現実。苦笑

ともあれ、そんな事考えず作りたいだけ作ろうさ!!
しかし、暑いですね💧
そして、ちょっと遅くなった週末ランチ。

そう!6月に漬けた梅干しが完成~。
それはまたにするとして💦
梅干しに使う赤紫蘇がまぁたくさん、。

余った赤紫蘇でジュースを作ったのでした。
濃縮タイプ。
氷を入れてチビチビ大切に飲んでいます^^

これが美味しくて。
色もとても綺麗です♪
IMG_5392_.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/08/10 15:06 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(2)
Re: よかった~
k-24さん。こんばんは^^
夏はとかく一皿の簡単料理が多くなりがちなんですよ^^
あ。いつもかな...笑

写真はk-24さんのように素敵には撮れないけれど、
自分が好きな世界になるよう汗だくで撮ってます^^
そんな必死さがでちゃってるかも💦

そう言ってもらえてうれしい^^ありがとう。
私が行くところを来てくれてありがとね♪
[ 2016/08/10 23:37 ] [ 編集 ]
nagyiさん、こんばんは^^
夏は、あんかけチャーハンが食べやすいですね。
のど越しが良くて、あっという間に食べちゃいそうです♪
nagyiさんは、お料理も、パン作りも上手で、
写真も、センスあるなぁ~と、いつも、見せてもらっています。

それから、リンクのこと、ありがとうございます。
私も、お願いしようと思ってたので、とっても嬉しいです(*^^*)
[ 2016/08/10 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する