パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ザルツシュタンゲンの同生地で。

IMG_2608.jpg
いつか焼いたザルツシュタンゲンの同生地で同じくロール成形。
でも、今回は成形を少し変えて、キプフェルよりさらに急カーブに焼いてみました^^
IMG_2474 _
そして、個人的にスキレットメニュー強化中。

アジをちゃんと三枚にしたよ...💦塩、コショウしてね。
赤と黄色のプチトマト。
ズッキーニいっぱい。ニンニクいっぱい。オリーブオイルいっぱいにローズマリー。
IMG_2578_.jpg

そしてスキレットに^^
IMG_2586_.jpg
200℃に予熱したオーブンで15分ほど焼けばでき上がり♪

簡単で美味しそうだ^^
パンには間違いなく美味しかった。

さてさて、
今日は昨日より控えめな暑さだったものの暑かった。

そんな中の熱い暑いスキレットメニューは続く予定です^^
IMG_2620_ (2)
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/08/11 20:17 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(4)
Re: こんばんは^^
marinさん。
コメントありがとうございます♪
気を使わせてしまいましたね、。でも嬉しいです^^
marinさんみたいな美しいお菓子を作られる方に言われると
なんとも照れてしまいますよぉ^^

私も魚率がとても低くて、。
時間と体力がある時ぐらいやってみました。笑
美味しく完食です♪是非とも^^
[ 2016/08/11 22:45 ] [ 編集 ]
いつものことながら、今日も美しいパン!
すっきりしたこの形、憧れます。
さっくり焼きたてが美味しいというのも、写真から伝わってきましたよ。

三枚おろしはもう何年もやってないかも。
そもそも魚率がものすごく低くなってるし。
夏野菜のオーブン焼きの魚バージョン、私も作りたくなりました(#^.^#)
[ 2016/08/11 22:33 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
k-24さん。
こんばんは^^
そうなの、オーストリアのパンでね焼き立てがとても美味しい。
時間が経ってしまうと噛みきれなくなってしまって💦
これは日本では家焼きだからこそ美味しく食べられるかも♪

今日のメインはチキンね^^歳をとったせいか?
鶏肉がいちばん食べやすいこの頃です。笑
アジはね、父に教わりました。
お店の方が早いし汚れないよね^^練習も兼ねて。
ギコチナイ包丁さばきだけれどね。アジあたたまり気味。苦笑
[ 2016/08/11 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ザルツシュタンゲンは、オーストリア発祥のパンなのね~
きれいな形、カリッとした表面の食感、
このお料理に合いそうですね♪

私も、今夜は、夏野菜をオーブンで焼きました。
メインは、チキン
アジの3枚おろしを自分でできるなんて、尊敬!
私は、いつも、お店で頼んでしまいます(>_<)
[ 2016/08/11 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する