パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

酒種バゲット。クープは開けど気泡がね...。

IMG_6330_1.jpg
懲りずにバゲット...💦
今回は酒種で焼きました^^

クープはね、、美しいかはさておき、全て開いたは開いたよ。
内相がね、、、

気泡なんてとんでも美しくなくて...
写真はこっそり記録だけにしておきます。苦笑

クープも、気泡も、味も美しい~にたどり着きたい。

サンドにしてもね、目が詰まり気味だといま一つ。。
もう少し軽くなっていただかないと、。バゲットさん。

そんなこんなで、
まだまだ続くよ、、、どこまでも。

さてさて、
そろそろ荷造り。って、。
旅行じゃないんだけれど、実家にね^^

実家で作ろう!計画なんです。
料理にしても、何にしても、
写真を撮るとなれば、ちょっと丁寧に♪は心がけているここでの暮らし。

でも、私は小難しいものは作れないし、たいした料理ができるワケじゃぁないんだワ。
ただねぇ。時々思うんですよ。
極小キッチンに立っていて^^

ここって、。キッチン?いやいや玄関だよね...って。笑
ワンルームなんて、意外とそんなものなんだけれど。

極小キッチンって、。マグカップ一つ置けるスペースの無いキッチンなんですよ。驚
ミニシンク&ONEコンロ。

以上。

んじゃ、どうやって作るんだ!?

ステンレスの小さな作業台をサイドテーブルのように使って
とかく床に水を垂らしながら野菜を切ったり、作業しています^^

そんな中で作った、。っと思うと、凄い料理に見えてきたでしょう!?
私だけ??笑
もはや自画自賛だっていいのさ。(*`艸´)

ある意味修業で、ある意味挑戦。
今じゃ、どんなキッチンでも作れる気がするよ。

あ。っでもそんな、。ボロボロなマンションじゃないんですよ^^
駅近。日当たり良好。オーナさんすこぶる良い人。いたって住み心地の良い我が家。
キッチンが小さい、とても小さいだけ💦(←そこ大切)

とはいえ、そんなものだから、実家の方が普通に作りやすいし効率も良い。
ちょっと長居して作りまくろうと思います^^

洗濯物しまって、準備しよ。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/08/12 15:58 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(2)
Re: こんばんは
yooochannさん。
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しい^^っしかし、。内相がね💦封印です。
それにしても、ホントに難しいですよね、。バゲット様。
そして酒種♪美味しいですよね~。日本人たるものあの香りは好きですね。

明日も焼きます~yooochannさんもですよね^^
そして、バゲット修業~頑張りましょう♪
[ 2016/08/13 00:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
あ~バケット!
かっこいいです!!クープ全開羨ましい(笑)
焼き色も理想的~
酒種美味しいですよね。

お盆休みは実家でのんびり~じゃなくて
パン&料理作りになんですね、楽しみにしてます♪





[ 2016/08/12 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する