パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ブーランジェリー マンマーノ

CIMG5859.jpg
ここもまた、
代々木上原駅近にある
オシャレなパン屋さん。
小さなカフェも隣接されていました。

都心のパン屋さんらしい。


今回は購入しなかったものの
ルヴァンもありました。


既に、名前を忘れてしまったけれど、、
全粒粉とクルミのパンと
栗の入ったフワフワなパン。
CIMG5861.jpg

チョコが入っていて、
なんともキレイに細かくクープが入ってますね^^
CIMG5862.jpg 
そして、手前がアーモンドキューブ??だったっけ?
新しく名前付けちゃってるかも!?


対面式のみのパン屋さん。という訳でも無く、、
トレーで自分で取るパンと
ショーケースに入っているパンと。

ケースに入っているパンは
デリケートなパンや洋菓子に近い種類のパンみたい!?
デニッシュや今回購入したキューブのものもケースに入っていました。


ホント、パン屋さんて昔ながらのパン屋さんや
色々なタイプがあるな~

それぞれイメージや売り方も考えるのでしょうね。
後は、包装も。

だから、包材も含めて撮影~

色んな所にそのパン屋さんの特徴やこだわり。
パンに対する考え方がでていて
そんなところをみるのも、勉強だったり、面白いと感じます。



さてさて金曜日~。
明後日は久々の高加水レッスン。
明日は少し雑用的な事も済ませとこ。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/10/25 23:08 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する