パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夏はやっぱりカレーだね♪

IMG_3521_ (2)
なんと、今年の夏は私にしてはカレーネタが少ない...💦
慌ててカレー作り。

、。慌てる必要も無いんだけれど、この夏はハード系ばかり焼いていて、
毎年ながらの”カレーパン””ナン&カレー”
そんなメニューがとんと少なくて。

やっぱり8月のうちに一度はカレー記事。

豆をいっぱい入れたカレーに、ターメリックライスを炊いてね。
ふんだんにあるバゲットでガーリックトーストなんぞも、
大サービスでつけちゃったよね^^

太陽さんいっぱいな夏カレーです。


さてさて、。
タイフーンの影響で、電車が止まってしまったり、予定が変更になったりと
週明けからとかく天候に振り回ってしまった今週も終盤。

今日は、。まずはホッとした一日。

これから9月の月初までの1週間。
8月残りの1週間。
気持ち的には、ひとまずちょっと落ち着けそうです。


自分で考えて、自分で決めて、自分で行動する。
人に頼ったり、相談する事も必要な時はあっても、
それは、自分で考えた上での事。それが大前提。

最終的には、自分で考えて、自分で動いてみる。
失敗してもね💧

安直に人に聞けばいい、人に教わればいい、人に相談すればいい。
誰かが言っていたから、誰かも言っていたから、
皆が言っているから?有名な人が言ってたから!?そんなんじゃなくて、

自分で決めよう。

自分がブレてしまっては、いつまで経っても自分自身の経験値も腕も上がらなくて。
何処に行っても、何をやっても変わらんよ。

仕事にしても、趣味にしても、
もし目標があるのなら、勇気と本気を出さないと達成できないもの。
人を羨んでみても、人と比べてみても、
自分を守ってばかりでは、できんのよ。

そんなところに、チャンスだって運だって、
やっては来ないだろうさ。

似た者同士でつるんで愚痴っていても、ただの類は友を呼んでるだけ。
人の皮肉や妬みや嫉妬はさ、
それが出来ない人たちのものだから、。ほっておこうよね♪

さっ、ホシノ酵母もいい感じ。パン焼きメニュー考え中〜って、。
ほぼほぼ決まっているんだけれどね^^
IMG_3539_ (2)
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/08/25 20:13 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する