パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

週末バゲット。加水75%。

 IMG_7595_.jpg
バタバタの一週間。
長いようなあっと言う間のような。

その前に、週末バゲットって、。いつもながら既に明日は金曜日^^
IMG_7527_.jpg
これは、加水75%オーバーナイトで焼いたバゲットです。
気泡も70%よりいい感じ。
IMG_7600_.jpg
このくらいで、安定して焼ければまずますだと
今の私の腕では思っています。

さてさて、
明日の金曜日は一週間の中でも一番長い一日。
朝のお弁当づくりからはじまり、仕事から帰宅後の掃除洗濯。

そして、フィリング作りだったり、生地を仕込んだり。
酵母のリフレッシュだったり^^

帰宅後の夜に仕込む生地だけに、それを冷蔵庫に入れるまで、
え!?3時4時?っなんて事も。笑

土日をフルに使う為には、。平日に色々やっておく事も多くて。
とはいえ、皆さんそれぞれの環境でやる事は多いですよね。

ともあれ、やりたい事の為!いつもながら週末が私の本番だから^^
頑張りまひょ♪
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/08 23:47 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する