パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やっぱりカレーパン作りは楽しいねぇ~^^

IMG_8562_.jpg
私とした事が、今年の夏はカレーパン。
作らなかったよな~って、。思ってみたものの…

カレーパンって、。一年中美味しいじゃん。笑

何だか、個人的にはいつも夏真っ盛りの中。
汗だく💧で揚げてるものだから、すっかりそんなイメージになってもうた。

そんなこんなで、フィリング作り。
パン粉は冷凍庫に眠る失敗パンで^^
IMG_8450_.jpg


そして、生地にもターメリックを入れて、ウコン満載。
IMG_8461_.jpg
なにやら可愛くもあり。


IMG_8466_.jpg
失敗パンの粗いパン粉がカリカリでいい感じだ^^

ちょっと気合いがいるカレーパン作りだけれど、。
それだけの価値あり!
やっぱり揚げたてはたまらんね~。
IMG_8510_.jpg
そんな週末の大イベント!?でした^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/12 21:36 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
yooochannさん。
こんばんは^^
やっぱり定番なパンって、。美味しいから定番なんだな~^^
って思えるカレーパン。笑
揚げたてが食べられるのは作る者の特権ですね♪
そう!食感って美味しさの大きな一つだな~っと感じつつ
粗いというより大き目なパン粉のカリカリ♪が
インパクトにもなりました^^
[ 2016/09/13 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カレー色の生地のカレーパン、より美味しそうに見えます。
フィリング包むの苦手だから手作りフィリングなんてもっと包めなくて
いつも市販のものです(^^ゞ
自家製パン粉のカリカリ感がたまりませんね♪
カレーパンが食べたくなりました!(^^)!
[ 2016/09/13 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する