パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ボルガ。スィートブール。帽子パン。UFOパン。

IMG_9062_.png
本当に色々な呼び方があるパン。
ボルガです^^

やっぱり可愛いボルガですね♪

フワフワで甘いパンを、これまた久し振りに焼きました^^
たまには、色々なパンを焼いていかないと
感覚も忘れてしまうというもの。
IMG_9050_.png
のす。伸ばす。包む。巻く。折り込み。などなど、。
パンは本当にいろいろな種類があって。

パン焼き上手♪って、
そんないろいろな技術がどれも
ある程度のレベルにある方の事を言うんだと思うんだ。

そして、その上でハード系にしても、ソフト系にしても
自分の得意とするパン。
強味みたいなものがあるといいな^^って思うんです。

そんな事を思いながら焼いた久々のボルガ。

これからも、

酵母の種類。パンの種類に偏ること無く、こだわり過ぎる事なく、
酵母好きでもなく、ハード系のパン好きでもなく、ソフト系のパン好きでもなく。

それぞれの良さを楽しみながら
いろいろなパンを焼いていきたい^^

そんな


ただのパン好き^^
パン焼き好きでいたいんだワ。
IMG_9080_.png
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/19 22:31 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する