パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ホシノのバゲット。フレンチトーストなパン弁当。

IMG_9135_.jpg
本日のお弁当~。
連休にホシノ酵母で焼いたバゲットで、フレンチトースト弁当。笑

昨夜のうちにバゲットはカットして
卵液に漬けておいてさ^^

朝に焼くだけ。
IMG_9130_.jpg
普通に横にカットしたバゲット。
何だか久し振り^^
最近はいつも縦半分にカットしてしまうからね…💧

肝心な本体はと言えば、。
やっぱり緊張クープ入れ。
IMG_8944_.jpg
今回は少し細目に成形~。

そして焼き上がり。
相変わらず、。ホシノは難航しておりまする…。苦笑
IMG_8964_ (2)

さてさて、。
素敵な連休明け!?苦笑
タイフーンの影響で、帰宅時はびしょ濡れ💧
気を付けないといけません。
そして、台風が続く季節、。どうぞ皆様もお気を付けください。

明日の朝には落ち着いているといいのだけれど... 

ともあれ、明後日は再びお休みだ^^
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/09/20 21:59 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
marinさん。
こんばんは^^
私もはじめてお弁当にしてみました。笑
ちょっと新鮮でしたよ♪
次回はハムやチーズを挟んだり、甘めにしたり、違うパンで焼いてみたり。
いろいろなフレンチトーストなパン弁当にしてみようかと考え中です^^

台風~、。本当に多いですね…靴の中まで濡れると、。冷え冷えですね。
只今、靴。乾燥中~です。笑
marinさんも気を付けてくださいね
[ 2016/09/20 22:26 ] [ 編集 ]
フレンチトーストをお弁当に、という考えがなかったので、目から鱗でした!
朝は焼くだけでいいから、お弁当に便利ですね。
ぽこぽこ気泡のバゲットがおいしそう。

気温も下がって、びしょ濡れでの帰宅で、風邪などひきませんように。
明日はお天気が回復してほしい!
[ 2016/09/20 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する