パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

お萩ランチな休日ランチ。

IMG_9272_.jpg 
先日、お月見だんごを作った日。
多めに煮て冷凍しておいた餡子でお萩を作りました^^
IMG_8948_.jpg 
おやつ。っと思いきや、。
お味噌汁とね。これ。お昼ご飯。笑
休日の遅い朝食。早い昼食。っといったところです。

さてさて、

お萩と牡丹餅。
同じもの。

っとはいえ、私は一般的に言われる。
季節によって、秋はお萩。春は牡丹餅。
そんな呼び方だけが変わる...っという認識くらいしかないのだけれど、

これまたいろいろな説があるようで、。
本当のところは良くわかっていない私です💦
IMG_9275_.jpg
ともあれ、大好きなお萩^^
特に粒あん好き。餡子好き。
焼き魚のお皿にのせてみたんだよね。

そんなこんなで、
本日もパン焼きました!って、。今も予熱まちだけれど。笑

それにしても、
相変わらず雨続きな、雨が降り続いている週です。
IMG_9248_.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/09/24 18:16 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する