パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

さくさくクッキーから。レーズンのロシェ。

CIMG1451.jpg
写真は津田陽子さんの”さくさくクッキー”という本から
レーズンのロシェ。

この本のレシピは比較的どれも
私が好んで焼く焼き菓子よりバターの配合が多め。
でもどれもキレイでとても品のあるクッキーばかりで
色々焼きました~。

まずは、このレーズンのロシェ。
思いのほかいっぱい焼いたものの
失敗気味で...残念感。
もう少し”サックリ”なるはずだったんだけど、、汗
CIMG1447.jpg

パンを焼いていると
焼き菓子があれ??ってくらい
早く焼ける気がする。

発酵~。
これがパンの奥深い、特徴~。

パン屋さんにもよく焼き菓子が置いてあって
でも、やっぱりパン屋さんの焼き菓子ってイメージなものも多くて。

でも、元パティシエの方やお菓子もされる方が
やっているパン屋さん。
やっぱり、お菓子屋さんっぽい^^
そういうパン屋さんは、
デニッシュやパイが見た目も
キレイで美味しそう~。な、気がする、、、

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 20:03 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する