パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ブルーベリーな折り込み食パン。

IMG_9367_.jpg
連休に焼いた折り込み食パン。
ちょっと遅くなってしまったけれど...

あまり美しいとは言えない断面だったので少し躊躇💧
久々の折り込みだけにね、、、って、これまた言い訳がましい事を
言ってしまうんだよね💦


5066 (2)
折り込みシートは三種類。チョコと抹茶とブルーベリーを前日に作ってね。
秋だし、そろそろ折り込みに良い季節♪
そんな準備も兼ねて^^
残りは冷凍。

ともあれ、また焼く予定。

さてさて、。
今日の一言。

「疲れた。」苦笑

腹立たしい事があるとね。
やっぱりワをかけて疲労するね。って、。まだ火曜日だよ...

仕事だからね^^って思ってもさ。
そんな時も多いものです。

でもさ。だからこそ!腕を上げる為に頑張るんだ^^作るんだわよ♪
失敗しても何度でも。笑

時間が無い。疲れた。眠い。面倒くさい。やる気が起きない。
誰に言っているんだか、。自分自身に言いワケし出したらキリが無いというもの。

楽しいだけじゃぁ腕は上がらんさ。
そんな虫のいい話はないのよね
それはただ楽なだけ~^^

「楽しい事をするのは楽じゃぁないんだ。」

そんな何処にでもよくある、
組織の理不尽で、行動まで止まってはならぬのだ。
そんないつも思う事^^
IMG_9385_.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/27 19:49 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(2)
Re: 初めまして。
sugarpuff_kinakoさん。
はじめまして^^こんばんは♪ コメントありがとうございます!
私も毎日は焼けていなくて…💧
ひとり暮らしだけに、働いているので、。仕事の時は夜に帰宅後、
夕飯&フィリング作り、酵母種のリフレッシュなど。
そんな事で終わってしまうんですよ。苦笑。頑張りましょうね♪

そう言っていただけると嬉しい^^良かったらまた遊びにきてくださいね♪
[ 2016/09/28 19:56 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めまして。ブログ村からnagyiさんのところに飛んできました。
パン作りがんばられてるんですね~。私もいつかパン教室が出来たらなと思っています。が、なかなか毎日焼いてない状況で(汗)。nagyiさんのブログ見てがんばらなきゃなと思いました。これからも楽しみにしていますね。
[ 2016/09/28 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する