パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

縦切りバゲットで、円盤餃子ならぬ円盤フレンチトースト。

IMG_8853_.jpg
バゲット在庫が豊富な中。
円盤餃子ならぬ円盤フレンチトーストを焼きました^^

IMG_7094_.jpg
バゲットはとかく気泡をみたくて、こんな感じで縦にカットする事が多くて、。
(因みにこれはレーズン酵母で焼いたもの。
残念クープだったけれど、気泡はいっぱいバージョン。)

そんな縦切り。
バゲットサンドの他に、美しく食べる方法は無いかな~っと思いつつ、。
冷凍庫の在庫を眺めながら考えておりました。笑

そして!とかく半月な散切り?になりがちなバゲットで思いついた
円盤餃子のごとくな円盤焼き(*`艸´)ププ

でもこれが、中々イメージ通り。妄想通りに焼けたんですよ^^
IMG_8833_.jpg
今回は甘めに蜂蜜たっぷりかけて♪
ごちそう様でした^^

さてさて、
先日のお話。

以前より参加させていただいているレシピブログの編集部の方より
嬉しいご連絡をいただきました^^

明後日9月30日(金)の「今日のイチオシブログ」に掲載いただけるんだとか。
何ともこれまた嬉しい昨年春に続く、2回目の登場です♪

有難い事です^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/28 20:15 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する