パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

アイスシュトーレンな「おめざ」

IMG_9565_.png
今日の朝食兼「おめざ」は昨年作った冷凍シュトーレン。

9月も明日で最終日。
早いもので、2016年な今年もあと三ヵ月になりました。

毎年ながら加速して早く感じる一年です。苦笑

そんなものだから、
今年のシュトーレンはどんなんにしようかな~っと
考えつつ、。
まずはフルーツ調達&漬け込みは先日完了~^^

後は三か月後に♪
そんな事を考える時季なんて、。ホント。信じがたい💦
IMG_7054.png
そして、去年のシュトーレンの最後の一つを「おめざ」に^^
去年は生成り色のシュトーレンにしたんだった。そうだった。、そうだった。笑


どこそこから金木犀の香りがしてくる勢いだもんね。
いよいよ私が一番好きな季節。

秋は少し、もの悲しくなる季節でもあるものの、。
紅葉に、何たって珈琲とパンがより美味しく感じる季節^^

っとはいえ、。かなり湿度が高い日が続いていて
不快指数が高いやね…
IMG_7105_.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/09/29 20:18 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
k-24さん。
こんばんは^^来てくれてありがとう♪
超加速して過ぎていくよ。笑

たっぷりバターを塗ってね。
酸化しないように、 これまたたっぷりの砂糖でコーティング。
しっかりラップに包んで冷凍するとね。かなりもつんだ♪

先程、遊びに行かせてもらいました^^
カメラを持とうって気持ちになれるだけ耳も回復されて良かった。
それでもさ、再開早々に気疲れ含めて消耗しないようにね。
そんな素敵な人柄なんだろうな、。って感じます^^
またね♪
[ 2016/09/30 00:10 ] [ 編集 ]
nagyiさん、こんばんは^^
ほんとに、月日が過ぎていくのが早く感じる、今日この頃です。
年々、加速していくような~(苦笑)

おいしそうなシュトーレンが、かわいいお皿にのっていますね♪
冷凍しておけば、一年もつんだね~
そして、今から、12月の準備をしてるなんて
シュトーレンは、手間と時間がかかるんだね。

明日は、「今日のイチオシブログ」に掲載される日
おめでとう、とっても、楽しみです♪
[ 2016/09/29 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する