パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

手作りシュウマイ。中華弁当。

Posted by nagyi(なぎ) on  

IMG_9977_.jpg
今日はなんと平日のお休み!!
素敵だねぇ~^^

そして、今週は少し早いお弁当記事。
IMG_9950_.jpg
まずは、手作りシュウマイ&炒飯弁当^^
そして、昨日の卵焼きと鮭弁当。
IMG_9996 _
今週は祝日あり!だったり、職場の方とランチに行ったり♪で
お弁当は少な目な二日のみ。


さっ三連休再び^^素敵な週。

それにしてもほんと、私って会社向きの人間じゃぁないな~って、。💦
つくづく思うんだよね。

月曜日。火曜日…っと日を追うごとに目が座ってくる。。
わかりやすく元気が無くなっていくんだね。

そして、金曜日に元気が復活するという…(*`艸´)わかりやすい。
それは、子供の頃から
大人になり過ぎた今でも全く変わることがないんだね。笑

皆、多少なりとも同じ部分はあるんだと思うけれど。
そのあたりの葛藤が大きいんだろうな。いつまでも。

でも、もし?
私が会社という組織に属にしている方が、
ある意味居心地の良いと思える人間だったり、
ゆるく、ずるく、組織の中でシラっとしていられる
それがオトナ!?だと甚だしく勘違いしている人間であったり、
会社や環境に恵まれていたら!?

ここまで、
パン作りや好きな事に意識を向けた生活は
していないかも知れないな~っとも思うんだ。

お休みの日はのんびり~っとして、
ゆるりとパンを焼いてみたり、好きなものを作ってみたり^^
ショッピング?旅行!?
それはそれで素敵だけれど♪

今のように、お休み返上!!な勢いで長い間
限られた時間の中で腕を上げねば!!っと作る生活は続かないかも知れないし
無職になってまで、たくさんの体力とお金のいる
厳しい厳しい製パン学校には行こうとは思わなかったかも知れない。


私には、むしろ会社の居心地が悪いと感じるくらいの方が
良いのかも知れないな。笑

そう考えるとさ、大きな広い意味では
全てはうまくできていて。
なるようになっていく事もあるのかもね^^



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


Comment




該当の記事は見つかりませんでした。