パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

何を思ったか、。十字クープな酒種パン オ フリュイ

 IMG_0227.jpg
何を思ったか…手が勝手に、。!?笑
あたり前のように〇〜な成形にしていたパンオフリュイ。
なまこ成形。ダ円にしようと思っていたんだけれどね。
そしてクープは若干斜めに。

そんな定番なパンオフリュイにするつもりでした。苦笑
致しかたないのでそのまま続行~。
イメージと大分違っての焼き上がりに、今回はカットの写真のみ…💧
IMG_0169.jpg
レーズンと自家製の日向夏ピールがたっぷりと入っているのだけれど、。
あまり見えないね。

休日の終わり。
夜な夜な夜中に焼いたパン。
長い発酵時間と睡魔の嵐に襲われつつ、。
若干やっつけ気味になってしまうと

こうなるよね💦

ある意味、根性焼きも良し悪し。
折角の貴重なフルーツ。
嬉しい焼き上がりに出来なくてさ、。ごめんよ。

ともあれ、
酒種にピールに。
ちょっと和風なパンオフリュイ。

翌日、スライスして、クリームチーズをつけてまず一枚^^
次回は集中力万全!で焼くもんね。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 20:45 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する