パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

日本のひとり飯。

 IMG_5498.jpg
日本のひとり飯。って、。なんのこっちゃ、。💦

いやいや、
あえて意識しないとね、ほんとに魚率が低い…。非常に低い、。
とても低い。同じ意味…💧

この「さんま」のカッコイイフォルムを忘れているワケでは無いんだよ。

たまに外食する機会があるとね、。
魚を食べるようにしているくらいな意識の仕方。

そんなものだから、たまにはシンプルな焼き魚定食。
ご飯。お味噌汁。納豆。キュウリとわかめの酢の物。
以上。

質素?これぞ粗食!?
いやいや、。美味しかったよぉ^^
日本人として安心するよね。しかし。

体にしっくりとする感じだろうかね。

パンもパスタも大好きでさ、
美味しいけれども

忘れちゃならない日本の食だぁね。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/10/19 21:13 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
k-24さん。
そうでしょ。笑。
シュッとしてね^^カッコいいのさ(*`艸´)
サンマ。秋だね~。

美味しいものが溢れているこの頃。
日本の基本的な家庭の和食は豪華じゃなくても、とてもバランスが良くて
やっぱり、日本人のカラダにはしっくりくるのかも^^
いろんなものを楽しみつつ、
基本も忘れないようにしたいね^^
[ 2016/10/20 22:33 ] [ 編集 ]
昨日ね、nagyiさんのブログを見て、
無性に、サンマが食べたくなって、
今日、買ってきたよ^^
サンマのフォルム、よく見ると、ほんと、かっこいい!
感謝して、いただきました(*^^*)

シンプルだけど、栄養バランスがとれた日本食、いいよね^^
[ 2016/10/20 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する